沖縄釣りざんまいブログ

釣具店フィッシングステップのスタッフブログです。

ひたすらロウニンアジ狙い。

お久しぶりです!名護店 嘉那原です!

この夏はひたすらにGT
船も磯もリーフも、と投げ続けましたがバイトは少なく、、
そんな中で誘ってもらってキャプテンズオキナワ 古田船長のもとでGTキャスティング。

終始、強烈な雨でしたが晴れ間にポッパーにドカン💥


ひたすらロウニンアジ狙い。

その後、40キロ以上ありそうな巨大GTが身体丸出しで出ましたが乗らず、、 1キャッチでした。

磯でも船でもGTは気を抜いたらこっちが落とされるようなヒリヒリ感が好きです。
キャッチすると緊張が解けて一気にドーパミンがドバァ〜


GTの合間に暇つぶしにチニング

ひたすらロウニンアジ狙い。

ひたすらロウニンアジ狙い。

ひたすらロウニンアジ狙い。

ひたすらロウニンアジ狙い。

良型連発。
歳無し釣れるかも!と思っていましたが

ひたすらロウニンアジ狙い。

ひたすらロウニンアジ狙い。

ひたすらロウニンアジ狙い。

49㎝止まり💦





チヌもやりすぎて飽きてきてしまったので川の小物遊び
久しぶりのタメトモハゼ。
ひたすらロウニンアジ狙い。





無理矢理に弟を連れ出してウナギ釣り
ひたすらロウニンアジ狙い。






海屋さんでライキャスでタマン狙い。
大型は釣りきれませんでしたが本命が釣れてくれました!
ひたすらロウニンアジ狙い。


ひたすらロウニンアジ狙い。




ショアでも少しだけタマン狙い
ひたすらロウニンアジ狙い。
マッスルショット90で大遠投して沖の根撃ち




ひたすらロウニンアジ狙い。
メテオーラでゆっくり誘ってみると少しサイズアップ


ひたすらロウニンアジ狙い。
ノーティーでカスミアジ、透明な海でのウェーディングは気持ちがいいです。


ルアーばっかりの夏でした🤣
もう少しGTやろうかな〜



これからの時期もフカセにイカ、アーラミーバイ、ガラサー、色んな釣り物があるので事故なく安全にいい魚に出会えるよう頑張ります✊

以上、名護店嘉那原でした!




 

店舗情報

店名

フィッシングステップ