沖縄釣りざんまいブログ

釣具店フィッシングステップのスタッフブログです。

座間味島遠征!

座間味島遠征!






お久しぶりです!






仲地です


久しぶりに行ってまいりました遠征シリーズ!









今回は座間味島!











座間味島遠征!

座間味島へは那覇市にある泊港からフェリーで約2時間の旅
















座間味島遠征!
慶良間の景色を眺めながらのクルージングは最高です♪















座間味島遠征!
途中、阿嘉島を経由して


















座間味島遠征!
あっという間に座間味島に到着! 




















座間味島遠征!
とりあえずホテルにチェックイン!














今回お世話になったのは














座間味島遠征!


座間味島で港から1番近いリゾートホテルです♪(座間味港より徒歩5分)


















座間味島遠征!

ホテルの玄関先には何やら外には足漕ぎカヤックが!













座間味島遠征!
有料ですがレンタルできるとの事で。。。



















やっちゃいました座間味でカヤックフィッシング!



















座間味島遠征!
ホテルから車で約3分ほどの位置にある古座間味ビーチからエントリー








足漕ぎカヤックは始めてで若干不安でしたが、、














座間味島遠征!
ペダルも軽いし船体もかなり安定感がありとても快適♪





  




浜から200メートルほどの距離で







座間味島遠征!
イシミーバイ



















座間味島遠征!
ハンゴーミーバイ





















座間味島遠征!
おじさん




















座間味島遠征!
カワハギ















何これ楽しい!笑











海面との距離が近いので船釣りとはまた違った感覚です♪ 









座間味島遠征!
ビーチの周辺をひと回りしてかわいい魚たちに遊んでもらいました♪













座間味島遠征!
せっかくなので海の上でお昼♪ 





最高です♪


あーカヤック最高。


自家用欲しくなりました!笑
















夕まずめはショアからライトゲーム♪



座間味島遠征!
サーフでカスミアジ

ブルスコC60



















連チャンでカスミ♪

座間味島遠征!
スプーンでも♪















古座間味ビーチの近くの港では




座間味島遠征!
なにミーバイかな?






















座間味島遠征!
ガルプワームでイナクー♪















その辺を歩いていたヤドカリを餌にすると。。。










座間味島遠征!
ビタロー♪







サーフでも港でも暇しないくらい釣れます♪






楽しい時間はあっという間。





座間味島遠征!
ビーチでサンセットを見て初日の釣は終了。 

















そして2日目!




座間味島遠征!
2日目はホテルの方に紹介してもらった遊漁船で人生初のライトトローリング!










この日持ち込んでいた1番強いPE4号のキャスティング用のタックルでヘビーなシンキングペンシルを使用。








釣り方はとても簡単!





座間味島遠征!
船に装備されているロッドスタンドにロッドを立ててルアーを船で引っ張るだけ!





















座間味島遠征!
こんな感じに。

 




あとは魚がルアーに食いつくのを待ちます。





座間味島遠征!
ロッドの先がブルブルと小刻みに震えてルアーがしっかりアクションしているのが分かる。






ロッドの先をじっと見つめながらアタリを待ちます。


  



これはまるで打ち込み釣りだ!!笑








正直なところトローリングなんてつまらないんじゃないかと思っていました。







でもこれめっちゃドキドキする!!笑






これはこれでありだなー







なんて思っていると





セットしていたロッドがブチ曲がりドラグもガンガン出されている







BIGヒット!!




座間味島遠征!
スタンドからロッドを抜いてファイト開始!




















座間味島遠征!
中々の重量感。














ギャラリー(船長とホテルのスタッフさんたち)に見守られながらのファイトはかなりの緊張感。









ルアーを100m流した先でのヒットだったのでひたすらポンピングで寄せてくる。








何回ポンピングしただろうか。





座間味島遠征!
ようやく魚影が見えてきた。














デカイ。








座間味島遠征!
カマスか?



























船長がギャフを打ち込み船上に引き上げる



















サワラだ!!











座間味島遠征!
嬉しくてハイタッチ!



















座間味島遠征!
やったぜ!! 




















座間味島遠征!
ヤマリア リライズ105S
















フック強化しててよかった。











手持ちのクーラーBOXに入らないため一旦港へ戻ることに。













座間味島遠征!
132cm 15kg




















座間味島遠征!
ずっとやってみたかったデカバン撮り♪













なんとこのサワラをホテルのコックさんが料理して夕食に出してくれるそう!







楽しみすぎます♪













座間味島遠征!
帰港したついでに昼食を済ませて午後の部へ!















ライトトロールでの釣果はバッチリ出たので次はテンヤ釣り!









これまた入れ食い!!









座間味島遠征!
ハンゴーミーバイ


















座間味島遠征!
イノーヒロサー





















座間味島遠征!
ニジハタ


















座間味島遠征!
ダブルヒットも多発♪




テンヤ楽しすぎる!!笑





座間味島遠征!
あっという間に夕暮れ時。











2日目の釣り終了。











あー楽しかった。











ホテルに戻ると食堂へと案内され。。。




座間味島遠征!
なんとしゃぶしゃぶと刺身が!! 












座間味島遠征!
さっき釣れたサワラがテーブルに。。







釣れたての魚を夕食に。なんと贅沢な。








それにしてもうますぎる!







はぁ最高。。













こんな感じで2日目も座間味を満喫。











明日は午後2時のフェリーで帰るだけ。











おやすみなさい。。。
















そして翌日。



















この日はホテルでゆっくり朝食を食べる事に♪









座間味島遠征!
お洒落な朝食です♪ 












座間味島遠征!
よく見ると魚のソテーが!! 






房のスタッフさんに尋ねたところ、昨日釣ったサワラをソテーにしてくれたそうで。 






そのサービス精神と食事のおいしさに感動。









最後の最後まで贅沢な時間でした。 










あっという間の3日間。 

















座間味島遠征!
座間味島 本当に最高でした♪








 「オセアナポートヴィレッジ座間味」のスタッフの皆様と船長 最高の思い出をありがとうございました!! 





またすぐに遊びに行きます♪
















今回も最後まで読んでいただきありがとうございました! 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







今回お世話になった「オセアナポートヴィレッジ座間味」さんと「フィッシングステップ」の共同企画!!







釣り人のための宿泊プラン" ができました!





座間味島遠征!
お得に楽しく座間味を遊び尽くせるプランになっています♪
   







お問い合わせはステップ具志川店までよろしくお願いします♪ 













同じカテゴリー(★店舗情報)の記事
久しぶりの釣り‪‬
久しぶりの釣り‪‬(2023-07-27 20:21)

暑いですね~
暑いですね~(2023-07-09 19:53)

商品情報✨️✨
商品情報✨️✨(2023-06-18 19:06)

お久しぶりです
お久しぶりです(2023-03-19 17:57)

石鯛針ワイヤー付
石鯛針ワイヤー付(2022-04-14 03:47)


 

店舗情報

店名

フィッシングステップ