沖縄釣りざんまいブログ

釣具店フィッシングステップのスタッフブログです。

初✨五島列島遠征


初✨五島列島遠征

お久しぶりです‼️
具志川店スタッフの与那嶺です。


先月、初めての内地遠征
長崎県五島列島に行ってきましたー🐟



初✨五島列島遠征


那覇空港から福岡空港へ行き、
そっからレンタカーを借りて、三時間ほどで長崎県へ



初✨五島列島遠征


途中、釣具店によりエサを購入❗
オキアミ3キロ4枚、ボイル3キロ1枚
集魚材3袋買いやる気まんまん❗


目的地の、港に到着🎵



初✨五島列島遠征


今回お世話になった
ニューレインボーさん❗

船の大きさにビックリ。
船内も、一人ずつベッドがあり驚きで船長もとても感じのいい人(^_^)


荷物をのせて、夢の五島列島へ
ドキドキ、わくわくでテンションが上がり過ぎて全然寝れないまま、磯に到着❗



初✨五島列島遠征


白瀬灯台下の磯におりましたー(^_^)
おっきい、尾長グレの実績のある磯と聞きテンションアゲアゲ🎵



初✨五島列島遠征


まだ、
暗い時間に着いたので夜は、カゴ釣りでイサキやマダイを狙います。

急いで、仕掛けをつくり開始‼️


釣れません、、、笑


投げる場所、タナなどこまめにかえて朝方にようやく釣れました‼️



初✨五島列島遠征


イサキ🐟
初めての魚で大興奮⤴️


その後続かず、
朝になりフカセ釣り。

竿 アテンダー2 1.25-50
リール トーナメント
道糸 2号
ハリス 2号
スタート‼️

仕掛けを流してるとすぐにウキが入り、あがってきたのは



初✨五島列島遠征


初、口太グレ🎵

その後からはサイズアップめざすも、なかなかグレが釣れません。

後半


初✨五島列島遠征

いいサイズのイサキが釣れたが、
満足いかないまま終了時間‼️


結果、



初✨五島列島遠征


あまり釣る事が出来ませんでしたが、
とってもいい勉強になりました‼️


帰りは、
他の磯や景色を見て楽しみましたー


初✨五島列島遠征


初✨五島列島遠征


初✨五島列島遠征


初✨五島列島遠征


今回の初めて夢の五島列島遠征、
渡船の予約、段取り、先輩方のアドバイスなどのお陰で行ける事が出来てとても感謝です✨

また、リベンジしに行きます(^.^)

同じカテゴリー(★スタッフ釣果情報)の記事
ポイント開拓
ポイント開拓(2024-05-18 19:47)

夏だっ!!
夏だっ!!(2024-04-28 04:45)

楽しみな季節到来
楽しみな季節到来(2024-04-25 04:01)

4月24日の記事
4月24日の記事(2024-04-24 00:21)

近くに軽く釣り
近くに軽く釣り(2024-04-14 08:01)


 

店舗情報

店名

フィッシングステップ