沖縄釣りざんまいブログ

釣具店フィッシングステップのスタッフブログです。

★嬉しい自己記録☆

ちょっと前の釣果ですが、7月20日に打ち込みでロウニンをあげました(^-^)/

当日はタマンシーズンということもあり地元のポイントは釣り人が多くどこで投げようかといろいろ巡っていると、ちょうど車横付けポイントが空いていたのでラッキー♪と思い投げ始めました。

ちょいちょいエサ盗りのアタリはあるものの突っ込むアタリは来ず、横になりウトウトしているとさっきまでとは違うようなしつこいアタリが・・・

なんか怪しい、と上体を起こして竿を見てると突っ込んだ!
やっと来たー!と竿を取りフッキングかましてためるが浮かない(゜ロ゜;

それどころかラインが引き出されとる(*_*)
これはマギータマン?と一瞬思ったが走り方がなんか違う。
カマンタかサメ!?
という葛藤。

まさかロウニンが釣れると思ってもみなかったのでそういう外道意識しかしていなかった(。-∀-)笑

右往左往してどうにか寄ってきた奴をライトで照らすと「ロウニンやし!!」と一人で余計に焦る……。
ギャフを手に取り陸にあげると



21キロありました\(^^)/
一人でやれた達成感が嬉しかったです!

最近は那覇一文字に行って、フカセと打ち込み♪





時折、豪雨にさらされながら釣りしてたためフカセで釣れた魚は撮れませんでしたが、最後に全然アタリがなかった打ち込みタックルを回収すると、



ついてましたよ(>_<)笑

もっと釣れるように腕を磨いときます!

具志川店 新里



同じカテゴリー(具志川店スタッフ)の記事
キッズにオススメ♪
キッズにオススメ♪(2024-03-27 14:07)

こんにちは
こんにちは(2024-03-25 18:58)

最近の釣果
最近の釣果(2024-03-24 21:54)

さいきんのちょうか
さいきんのちょうか(2024-03-21 07:53)

3月18日の記事
3月18日の記事(2024-03-18 09:43)


 

店舗情報

店名

フィッシングステップ