沖縄釣りざんまいブログ

釣具店フィッシングステップのスタッフブログです。

沖縄GT&ルアータマン

沖縄GT&ルアータマン

お久しぶりです!

名護店嘉那原です。

雨も増えてきて梅雨っぽい天気になってきていますね、、、、

気温も一気に夏っぽくなってきたので夏っぽい釣りをしようということでウェーディングでのルアータマン狙いに


沖縄GT&ルアータマン

タマンキター!と思ったらジキラン(-_-;)

スピードは遅いですが引きは強烈です。


沖縄GT&ルアータマン


浅場の濁ったポイントを打っているとミナミクロダイ

沖縄GT&ルアータマン

サンゴゾーンを通すと無限イシミーバイ

インリーフにも魚がふえてきてます。


イン全体を打ちながらランガンしていると一か所だけ流れの速いエリアに到着



マイクロベイトがここだけちぴちぴちゃぱちゃぱしています


雰囲気がいいので風上から根に向けてドリフト気味にアクションを入れながらメテオーラを通すと

沖縄GT&ルアータマン

今シーズン一匹目の本命


一匹釣って満足したので夜のカーエーに熱が入り
沖縄GT&ルアータマン
沖縄GT&ルアータマン
沖縄GT&ルアータマン

この釣り、やっぱり中毒性があります、、、
大型ねらってぼちぼち頑張ります!


沖縄GT&ルアータマン
沖縄GT&ルアータマン
沖縄GT&ルアータマン


冬の間はイカ&ガラサー。

時間があるときはロックショア
沖縄GT&ルアータマン



船でライキャス&GTへ

ライキャスは渋かったですが潮どまり直前最後の流れ出し、出るならここだろって所でペンシルにドカーン!

沖縄GT&ルアータマン

今季1釣行目のオフショアで幸先よく水面を割ってくれました。

沖縄GT&ルアータマン



そのままの勢いでショアで!と思っていたらいいサイズが出てくれたもののフッキングに至らず

修行して出直してきます(-_-;)

熱くなるので日焼け対策&水分補給欠かさず事故無く楽しい夏を迎えましょう
僕は日焼け止めを忘れたせいですでにサーターアンダギーの様な肌色になりました😢

以上、名護店嘉那原でした。




同じカテゴリー(★スタッフ釣果情報)の記事
ポイント開拓
ポイント開拓(2024-05-18 19:47)

夏だっ!!
夏だっ!!(2024-04-28 04:45)

楽しみな季節到来
楽しみな季節到来(2024-04-25 04:01)

4月24日の記事
4月24日の記事(2024-04-24 00:21)

近くに軽く釣り
近くに軽く釣り(2024-04-14 08:01)


 

店舗情報

店名

フィッシングステップ