沖縄釣りざんまいブログ

釣具店フィッシングステップのスタッフブログです。

明けましておめでとうございます…

明けましておめでとうございます

年明け初の沖釣りに行って来ました

メインは天秤釣りなんですが

天秤釣りのポイントに入る前に

まずは活きエサの確保

グルクン釣りからスタート

なんと1投目から釣れる(笑)

今日は釣れる日かも(*^ー^)ノ♪

と期待(笑)

活きエサは直ぐに確保出来たので

天秤釣りのポイントに移動しました

アンカーが掛かり天秤釣りがスタート

最初は撒き餌を多めに撒き魚を寄せる

・・・


何度繰り返してもアタリがない(泣)

サシエも落ちない(泣)

魚がいない?(゜ロ゜;ノ)ノ


周りの同船者を見ても状況は一緒(泣)

天秤釣りはゲキ渋(ToT)

ポツポツ釣れるのは30㎝程のトカジャーばかり


そんなこんなで残り30分になり(ToT)

今日はこれでおしまいかと思っていると

アタリが増えてきた(゜ロ゜)

今がチャンスと思って

根掛かり覚悟で底にはわすように仕掛けの棚を調整

三回程度誘いをかけたところで竿先が水面に刺さる(゜ロ゜;ノ)ノ

直ぐにアワセを入れて巻き上げる

そこまで大きくはないが今日の状況を考えると嬉しいお魚



やっと本命をあげて安心したが

今ならまだ釣れると思い

直ぐに仕掛けを入れ直す

直ぐにヒットし巻き上げる




最後にミミジャーを加えてこの日は終了

最後にアタリが増えただけにもう少し粘りたかったって気持ちも有りつつ

帰宅しました



今月はもう一度天秤釣りの予定が有るのでその時にリベンジしようと思ってます(^^ゞ


具志川店 宮里





 

店舗情報

店名

フィッシングステップ