沖縄釣りざんまいブログ

釣具店フィッシングステップのスタッフブログです。

初の沖釣り*\(^o^)/*

お久しぶりです*\(^o^)/*具志川店スタッフの玉栄です♡

昨日、初の沖釣りに行ってきました‼︎





浜川漁港から6時出航。






沖縄本島からの朝陽が昇る中、慶良間諸島へ!









慶良間諸島の綺麗な海を見ながらの、今回はグルクン仕掛けで、、、。

50号のオモリが底に着くと、しゃくって!しゃくって!

するとすぐに当たりが(๑˃̵ᴗ˂̵)

巻いてみるとグルクンがキタ〜(⌒▽⌒)

その後もグルクン、グルクン、グルクンと(^^;;

ちょっとグルクンに飽きてきましたが、他の魚も釣ってみたい!


そしてグルクンとは明らかに違う当たりが⁉︎


なんとかやりとりをして、上がってきたのが、






ヒレーカー(テングハギモドキ)

その後もグルクンは続き、最終釣果はグルクン20匹とヒレーカー1匹でした*\(^o^)/*


今回は激シブの釣行だったらしく、船長さんがポイント探しに苦労していました。


しかし一緒に行った人の釣果がコレ!






シルイユー(シロダイ)他、多数の魚種(⌒▽⌒)


家に帰り、早速グルクンの唐揚げを!






身がふわふわでとても美味しかったです。なんせ釣りたてですから♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


また機会があれば沖釣りにチャレンジしたいです。


おまけ(๑˃̵ᴗ˂̵)


今年初のタチウオ〜〜‼︎






2投目で!


こちらもすぐに塩焼き&ニンニクバター炒めで美味しく頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)







海の恵みに感謝です♡


具志川店スタッフ玉栄でした*\(^o^)/*

同じカテゴリー(具志川店スタッフ)の記事
キッズにオススメ♪
キッズにオススメ♪(2024-03-27 14:07)

こんにちは
こんにちは(2024-03-25 18:58)

最近の釣果
最近の釣果(2024-03-24 21:54)

さいきんのちょうか
さいきんのちょうか(2024-03-21 07:53)

3月18日の記事
3月18日の記事(2024-03-18 09:43)


 

店舗情報

店名

フィッシングステップ